やまぎん感謝祭
〈やまぎん〉新生活応援キャンペーン
〈やまぎん〉NISAご紹介・つみ投で資産形成応援キャンペーン
〈やまぎん〉チェリーファイル つみたて投信特別プラン
〈やまぎん〉WEB完結型ローン新規ご契約キャンペーン
「山形銀行カードローン」新規ご契約&利用限度額増額キャンペーン
〈やまぎん〉教育ローンキャンペーン
〈やまぎん〉おうちでできる銀行手続き
〈やまぎん〉おうちでできる銀行手続き
電子契約サービス
〈やまぎん〉オンライン相談
来店予約
【重要なおしらせ】〈やまぎん〉法人インターネットバンキング「ネットEB」における新規振込先への振込(当日扱い)の停止について

山形銀行や、やまぎんネットEBサポートを騙って、悪意のある第三者から「インターネットバンキングの利用を停止する」などと不安を煽り、言葉巧みに、お客さまのメールアドレスやインターネットバンキングの契約者情報、ワンタイムパスワード情報を聞き出す不審な電話(自動音声含む)が確認されております。
このような事象は「ボイスフィッシング」と言われる不正送金犯罪の一部であり、手口の概要についてはこちらをご覧ください(警視庁Webサイトへリンクいたします)。また、被害を防ぐためのポイントについてはこちらをご覧ください。

本事象を受け当行では、お客さまの大切なご預金を守るため、警察当局からの金融機関に対する要請もあり、法人インターネットバンキング「ネットEB」の当行・他行あて新規振込先への振込(当日扱い)について、2025年3月23日(日)より一律停止させていただきます。

対応の詳細につきましては、こちらをご確認ください。

お客さまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、お客さまの大切なご預金を不正送金被害からお守りするための対策であり、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

※当行発信による、自動音声案内は一切行っておりません。また、自動音声や電話、Email等でお客さまの契約者情報、ワンタイムパスワード情報をお伺いすることも一切ありません。このような山形銀行を騙る電話(自動音声含む)があった場合は、決して対応しないでください。

【本件に関するお問い合わせ先】
〈やまぎん〉テレフォンセンター
0120-170-585(平日9:00~17:00)
※音声ガイダンスに沿って「6]→「1」をご入力ください。
発信者番号を通知しておかけください。
  • やまぎんアプリ E-Branch
  • 緞帳「紅」-BENI-未来へ
  • 山形銀行カードローン
  • 投資信託
  • ライヤーズ

〈やまぎん〉ライフステージサポート

「生涯のメインバンク」として、お客さまのライフステージに応じた多様なプランをご案内いたします。

お問い合わせ・ご相談

紛失・盗難・各種手続・相談などの
お問い合わせ先はこちら

店舗・ATM、住宅ローンプラザ、
コンサルティングプラザのご案内はこちら

紛失・盗難時の
各種お手続きについてはこちら