「ご利用カード」や「パスワード」の厳重な管理
「ご契約者番号」・「ログオンパスワード」および「トークン」は厳重に管理してください。ご利用カードやパスワード生成機「トークン」を紛失した場合や管理者の方がパスワードをお忘れになった場合、「ご契約者番号」および「パスワード」を他人に知られてしまった場合は、すみやかにお取引店までご連絡ください。
- 「ログオンパスワード」は、英数字を混ぜて設定してください。アルファベットは大文字・小文字が判別されます。
- 第三者に類推されやすいパスワード(生年月日、電話番号、住所、口座番号、車のナンバー、連続した数字の組み合せ等)の利用はしないでください。
- パスワードは、絶対に第三者に教えないでください。当行行員がパスワードをお客さまにおたずねすることは絶対にありません。
- パスワードなどを記載したファイル(テキスト・ワード・エクセル等)をパソコンに保存しないよう十分にご注意ください。
なお、お客さまのパスワードはセキュリティのため、当行ではお調べできない仕組みになっております。
管理者の方がパスワードをお忘れの場合(※)「ご利用カードの再発行手続き」が必要となります。
お取引店にご連絡いただき、お手続きをお願いいたします。
なお、再発行手続きが完了するまで、ネットEBではお振込いただけませんので、お急ぎの場合は、お近くの山形銀行の窓口、または、クイックコーナーをご利用ください。
- 利用者の方がパスワードをお忘れの場合、管理者の方が再発行できます。