総合振込・給与振込
Q&A
総合振込・給与振込
- Q振込資金はいつまでに準備すればよいのですか?
総合振込
給与振込(当日決済型)振込指定日の前営業日まで 給与振込(前営業日決済型) 振込指定日の2営業日前まで ただし、振込指定日当日の正午までに(前営業日決済型給与振込の場合は、振込指定日の前営業日の正午まで)ご入金された場合は、お振込を実施します。
振込指定日当日(前営業日決済型給与振込の場合は、振込指定日の前営業日)の正午以降にご入金された場合は、お振込されません。 - Q「振込資金の引落不能」等の事由により、振込手続きができなかった場合はどうすればよいのですか?
A振込指定日を翌営業日以降に変更する等のお手続きをお願いいたします。なお、当日中にお振込手続きを実施しなければならない場合は、「振込・振替サービス」をご利用いただくか、お取引店窓口でお手続きください。
- 給与振込(前営業日決済型)の場合、「組戻し(クミモドシ)」というお手続きが必要となります。至急、お取引店へご連絡いただき、所定のお手続きを依頼してください。なお、当該手続きには手数料が必要となりますのでご注意ください。
- Q振込先の詳細内容(振込先名、口座番号)を確認するには、どうすればよいのですか?
A「振込金額の入力画面」や「振込の承認画面」で「詳細」ボタンをクリックすることで確認いただけます。また、登録先一覧の詳細印刷でも確認することができます。
- Q振込先の内容を「利用者」が変更できないようにする方法はありますか?
A利用者権限を登録する際に、「データ作成・取下げ」「データ変更」「データ削除」権限を付与しないことで変更不能となります。また、すでに権限を付与している場合は、利用者権限の変更操作で削除してください。