ホーム山形銀行を騙る不審な電話(ボイスフィッシング)にご注意ください

山形銀行を騙る不審な電話(ボイスフィッシング)にご注意ください

山形銀行ややまぎんネットEBサポートを騙って、悪意のある第三者から「インターネットバンキングの利用を停止する」や「インターネットバンキングの契約情報を更新する」、「不正なアクセスがあった」などと不安を煽り、言葉巧みに、お客さまのメールアドレスやインターネットバンキングの契約者情報、ワンタイムパスワード情報を聞き出す不審な電話(自動音声含む)が確認されております。

このような電話があった場合は、すぐに電話を切り、誘導された操作については絶対に行わないようにしてください。

主な手口の概要

被害を防ぐためのポイント

お問い合わせ・ご相談

本件に関するお問い合わせ先

〈やまぎん〉テレフォンセンター フリーダイアル0120-170-585
受付時間〈平日〉9:00~17:00
  • 音声ガイダンスに沿って、お問い合わせ番号「6」「1」をご入力ください。
    発信者番号を通知しておかけください。

インターネットバンキングの
操作などに関するお問い合わせ先

ネットバンク共同ヘルプデスク フリーダイアル0120-424-969
受付時間〈平〉9:00~23:00
〈土日祝〉9:00~17:00