お問い合わせ・ご相談
- 受付の際には、お名前やご連絡先等をお尋ねすることがございます。
- お問い合わせ内容によっては、お取引店など他の部署へのお掛け直しやご来店等をお願いする場合がございます。
以下のフリーダイヤルへお問い合わせください。
着信後、音声ガイダンスにしたがって以下のお問い合わせ番号を電話機からご入力ください。
- 発信者番号を通知しておかけください。
- 音声案内の途中でも番号の入力が可能です。
- ダイヤル回線をお使いの場合は「トーン」「*」「PB」等のボタンを押し、プッシュトーンに切り替えてからご利用ください。(「ピポパ」という発信音がない場合はダイヤル回線となります。)
- 一部のIP電話(050番号のIP電話等)からはご利用いただけない場合があります。NTT回線の固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。
お問い合わせ等の種類 | 番号 | サービス・商品 | 受付時間 | |
---|---|---|---|---|
カード・通帳等の紛失・盗難に関するお問い合わせ | 1 | 1 | キャッシュカード、通帳・証書、届出印(紛失・盗難) | 24時間・365日 |
2 | インターネットバンキングご利用カード(紛失・盗難) インターネットバンキング利用停止 |
|||
資産運用・各種ローン・年金に関するお問い合わせ | 2 | 1 | 投資信託・保険商品 | 平日9:00~17:00 |
2 | 住宅ローン
|
平日9:00~17:00 休日はこちらへ |
||
3 | その他のローン・年金・預金商品 | 平日9:00~17:00 | ||
インターネットバンキング、でんさいサービス、FBの操作方法・サービス内容に関するお問い合わせ | 3 | 1 | ネットバンク ネットEB やまぎんアプリ |
平日9:00~23:00 土日祝9:00~17:00 |
2 | FB | 平日9:00~17:00 | ||
3 | でんさいサービス | 平日9:00~17:00 | ||
相続・各種変更に関するお問い合わせ | 4 | 1 | 相続手続きに関するご相談 | 平日9:00~17:00 |
2 | 住所変更など、各種お届け事項に関するご相談 | |||
詐欺・不正取引等に関するお問い合わせ | 5 | 振り込め詐欺・不正取引等に関するお問い合わせ | 平日9:00~17:00 | |
上記以外のお問い合わせ ご意見・ご要望 |
6 | 1 | その他お問い合わせ | 平日9:00~17:00 |
2 | ご意見・ご要望 |
電話でのご案内について
山形銀行では、お取引いただいている営業店にかわりまして、ご本人様を確認のうえ、テレフォンセンターより以下のフリーダイヤル番号または市外局番で商品・サービスのご案内やお知らせ等を行っております。
ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
発信元の電話番号 | 営業時間 |
---|---|
0120-160-585 | 平日9:00~19:00 |
0120-170-584 | 平日9:00~17:00 |
023-674-9821 | 平日9:00~19:00 |
0120-211-755 | 平日・土日祝10:00~19:00 |
023-624-0872 | 平日9:00~17:00 |
SMS(ショートメッセージサービス)によるご案内について
山形銀行では、当行に連絡先として携帯電話番号をお届けいただいているお客さまへ、以下の電話番号で商品・サービスのご案内やお知らせ、各種ローンのお支払いに関するご案内等を行っております。
0120-170-585、0120-170-584(〈やまぎん〉テレフォンセンター)
0120-733-805(山形銀行コールセンター)
- ソフトバンクの携帯電話に限り、発信者番号表記が電話番号でない「0032069000」となります。
- 当行が送信するSMSに対し、返信はできません。
- 当行ではお客さまに対して、メールやSMSにてインターネットバンキングのログオン情報やキャッシュカード・クレジットカードの暗証番号等をご入力いただくことは一切ございません。
また、メールやSMSにてお客さまに緊急の対応を促して、記載したURLからお客さま情報をご入力いただくこともございません。 - 当行を装った不審なメールやSMSが届いても、お客さま情報は絶対に入力しないでください。また、当行行員や警察関係者が電話や訪問により暗証番号等をお聞きすることもございません。
- 商品・サービスのご案内やお知らせについてのSMS配信の停止をご希望の方は、下記フリーダイヤルまでお電話をお願いいたします。
〈やまぎん〉テレフォンセンター 0120-170-585
全国銀行協会相談室
全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
くわしくは、全国銀行協会のホームページ(https://www.zenginkyo.or.jp/adr/)をご参照ください。
また、全国銀行協会相談室がお客さまからの苦情の申出を受け、原則として2カ月を経過してもトラブルが解決しない場合には、「あっせん委員会」をご利用いただけます。くわしくは全国銀行協会相談室にお尋ねください。
電話番号:0570-017109 または 03-5222-3772
受付日:月~金曜(祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間:午前9時~午後5時
- 全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。