電子交付サービスのお申し込み方法
お申し込み方法
〈やまぎん〉ネットバンクでのお申し込み
- お申し込み完了日の翌営業日(お申し込み完了が16時以降または休業日の場合は翌々営業日)からご利用いただけます。
- 店頭でもお申し込みいただけます。
お申し込み ステップ1
〈やまぎん〉ネットバンクにログオンし、電子交付サービスメニューを選択します(店頭でのお手続きは不要です)。
お申し込み ステップ2
電子交付サービスのお申し込み手続きを開始します。
お申し込み ステップ3
電子交付サービス規定(利用規約)の内容を確認し、次画面へ進みます。
お申し込み ステップ4
新しい書類の掲載をお知らせする電子メールアドレスをご登録いただきます(パソコンまたは携帯電話のメールアドレスをご利用いただけます)。
※迷惑メール対策などでドメイン(またはアドレス)指定受信機能を利用されているお客さまは、S_Banking_Center@yamagatabank.co.jp からの電子メールを受信できるよう設定をお願いいたします。
ご利用方法
〈やまぎん〉ネットバンクにログオン後、電子交付サービスメニューを選択すると、「電子ポスト」画面が表示され、交付された書類がご覧いただけます。
ご注意ください
- 電子交付サービスのお申し込み、ご利用は無料ですが、機器、通信費等はお客さまのご負担となります。
- 電子交付書類は、PDF形式でご提供いたします。PDF閲覧ソフト(最新のAdobe Reader)をご用意ください。
- 電子交付から郵送による交付へ切り替えされる場合は、〈やまぎん〉ネットバンクでお手続きいただけます。「電子交付サービスメニュー」を選択し、「電子交付申込設定」画面で「解約」ボタンを押してください。店頭でのお手続きも可能です。
- 〈やまぎん〉ネットバンクを解約された場合は、電子交付サービスもあわせて契約終了となり、電子交付された書類は閲覧できなくなります(解約日以降に作成された書類から、自動的に郵送による交付に切替させていただきます)。
2024年6月10日現在
お問い合わせ・ご相談
投資信託に関するご相談は
〈やまぎん〉投信相談ダイヤル
0120-506-104
受付時間〈平日〉9:00~17:00
(土日祝日・12月31日~1月3日を除きます。)
ネットバンクの
操作に関するご相談は
ネットバンク共同ヘルプデスク
0120-424-969
受付時間〈平日〉9:00~23:00
〈土日祝〉9:00~17:00
〈土日祝〉9:00~17:00