Q&A
ご利用環境・複数の社員が使用する場合
パスワード
- 「ログオンパスワード」とは何ですか?
- 「可変パスワード」とは何ですか?
- 「利用者用可変パスワード」の設定方法を教えてください。
- 『パスワードの誤り回数が上限を超えました。お取引店へお問い合わせください』と表示されます。どうしたらよいでしょうか?
- ログオン・利用者用可変パスワードはどこで変更できるでしょうか?
- パスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいのでしょうか?
- 「パスワードは英数字6桁です」と表示されますが、数字のみではだめなのでしょうか?
- 「ご利用カードの再発行手続き」はどのように行ったらよいのでしょうか?
ワンタイムパスワード
- ワンタイムパスワードとは何ですか?
- ワンタイムパスワードを利用すれば、ネット犯罪に遭う可能性はないですか?
- パスワード生成機「トークン」はいつ送付されるのですか?
- ネットEBを複数契約している場合は、パスワード生成機「トークン」の送付はどうなるのですか?
- パスワード生成機「トークン」が届いたらどうすれば良いのですか?
- ワンタイムパスワードとトランザクション署名ワンタイムパスワードの違いはなんですか?
- ワンタイムパスワードはネットEBの管理者・利用者が対象となるのですか?
- パスワード生成機「トークン」に有効期限はあるのですか?
- パスワード生成機「トークン」を紛失した場合は、どうすればよいのですか?
承認・承認時限
ご利用口座の追加
残高照会・入出金明細照会
- いつ時点の残高・入出金明細を見ることができますか?
- 入出金明細は何日分まで見ることができますか?
- 入出金明細照会をおこなうと「お取引明細が1件もございません。(mc:0302-52090)」という表示になります。どうしたらよいのでしょうか?
振込・振替
- 事前登録していない振込先にも振込できますか?
- 振込先は何件まで登録できますか?
- 振込・振替などの取引結果を連絡してもらえますか?
- 振込先口座の追加登録はどの画面で行うのでしょうか?
- 登録済の振込先修正・削除等はどの画面で行うのでしょうか?
- 振込依頼で「依頼人付加情報」の欄がうまく入力できません。なぜでしょう?
- 振込・払込の上限金額を変更したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
- 振込操作後に、振込結果の確認をしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
- 振込先の受取人名が登録されているものと違っていたらどうなるのでしょうか?
- 最新の振込手数料を知りたいのですが?
- 同じ内容の振込予約を2回行ってしまったので、1つの予約を取消したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
- 振込・振替の際に「材料費支払」「保険料」などのような明細を書き込みたいのですが、できますか?
- 振替や振込を行った時に、「PB」という文字が支払摘要の頭につくのですがこれはなんの意味があるのですか?
- カードローンの返済を行いたいのですが振り込めません。どうしたらよいのでしょうか?
- 当座預金宛てに振込をしようとすると失敗に終わり、理由は不能と出てしまいますが、どういうわけなのでしょうか?
- 振込金額を入力して、「決定」ボタンをクリックしてもやり直しになってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?
- 「振替」と「振込」は、どこが違うのですか?
- 「振込」の際の「依頼人名(全角カナ)」は、口座名義人の名前と異なる名前を使用してもいいのでしょうか?
- 振込先の口座を指定する際、振込先銀行名が検索結果のリストに表示されない場合はどうしたらよいのでしょうか?
- 間違えて違う相手先に振込んでしまいました。どうすればお金が戻ってくるのでしょうか?
- 「ゆうちょ銀行」へ振込はできますか?
- 振込(振替)予約をしたところ、資金不足のため振込(振替)がされませんでした。どうすればよいでしょうか?
- 文字化けして手続きができません。(または正しく入力しているにもかかわらず「ご依頼人名が正しく入力されていません」と表示され振込ができません。)
- 予約扱いの振込や振替の取消はできますか。
- 受取人自動表示機能が利用できる時間帯を教えてください。
総合振込・給与振込
- 振込資金はいつまでに準備すればよいのですか?
- 「振込資金の引落不能」等の事由により、振込手続きができなかった場合はどうすればよいのですか?
- 振込先の詳細内容(振込先名、口座番号)を確認するには、どうすればよいのですか?
- 振込先の内容を「利用者」が変更できないようにする方法はありますか?
自動集金
ワイドネットサービス
地方税納入
- 資金はいつまでに準備すればいいですか?
- 「納付資金の引落不能」等の事由により、納付手続きができなかった場合はどうすればよいでのすか?
- 納付先の市区町村が合併しました。新しい市区町村宛てに納付するにはどうすればよいですか?
料金払込
- 料金払込サービスで払込ができる料金は何ですか?
- 納付番号(お客様番号)、確認番号を入力すると「誤り回数が上限を超えたため、お取り扱いを停止しました。」と表示されました。どうすればよいですか?
- 払込した料金の領収書や利用明細は送ってもらえますか?
- 払込の取引結果を連絡してもらえますか?
- 払込の上限金額を変更したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
- 払込の予約をすることはできますか?
- 払込の取消をしたい場合は、どうすればよいですか?
- 納付番号や払込金額を間違って払込してしまったのですが…
- 払込をした場合、通帳(摘要)にはどのように表示されますか?
- 払込操作後に、払込結果の確認をしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
- 収納機関のホームページでさまざまな手続きを行った後、そのまま払込をすることはできますか?
手数料
システム関連
- 「お客さまは現在ログオンしています。改めてログオンする場合は5分間ほどお待ちください。」と表示され、ログオンできません。
- 操作の途中で自動的にログオフされ、手続きができません。
- 振込操作中に、支店選択のボタンを押すと以下のエラーが出て処理できません。どうしたらよいでしょうか?「Unrecoverable error occurred(回復不可能な障害が発生の意)」
- ログオンを行う際に、契約者番号を入力すると自動的にパスワ-ドが入力される機能(オートコンプリート機能)は利用できないのでしょうか?
- ログオフをするのを忘れて、別のホームページに移ってしまいました。そのような場合は、ネットEBについて危険性はあるのでしょうか?
- スマートフォンでネットEBは利用できるのでしょうか?
- メールアドレスが変わりますが、ネットEBに登録されているメールアドレスの変更操作を教えてください。
- パソコン画面が狭く、ネットEBの画面の一部が見えません。良い方法はありませんか?
- 画面が正しく表示されません。